子供と楽しむ中学受験

中学受験を通じて子供と楽しみながら勉強する方法

動物占い

友人に動物占いをしてもらいました。

上の子が「物静かな羊」、下の子が「コアラの中のコアラ」でした。

友人の解説によると、「物静かな羊」は実はとても構ってもらいたいし、スキンシップしてほしいそうです。「コアラの中のコアラ」は放っておいても一人で過ごせるので大丈夫だそう。

上の子は、「物静か」でもないし「羊」なキャラでもないので、当たっているとは思わなかったのですが、実は意外な一面があるのかも。。。

下の子ばかり可愛がられてひがんでいるという点は当てはまっているし、スキンシップもしてほしいけど本当は言えないのが「物静かな羊」らしいので、ハグしてあげようと思いました。

動物占いというのは、もとは四柱推命のようですね。動物の種類が12とそれぞれのキャラクターがあり、全部で60通りあるところは、十干・十二支の対応と一緒のようです。

親に見せない一面を知って、いつもとは違う愛情のかけ方をする一助になるかも、、、です。