子供と楽しむ中学受験

中学受験を通じて子供と楽しみながら勉強する方法

番外編:映画「謎解きはディナーのあとで」と追分団子

サピックスの夏期講習も終わったので、子供たちへのご褒美を兼ねて、見たいと言っていた映画「謎解きはディナーのあとで」を見に行きました。

元は小説、そしてドラマから映画になっていますし、嵐の櫻井くん主演なので、新宿の午後の劇場は満席でした。年齢層も、若い女子が中心で、子連れはパラパラ。

 

内容は、笑えて子供でも楽しめます。豪華客船の旅もいいなーと思いつつ、そんな時間もお金もないだろ、と一人ツッコミをいれて観ておりました。シンガポールへなら、飛行機使って行きますよね、やっぱり。

終了後は、新宿3丁目駅のすぐ近くに「追分だんご本舗」さんを発見。ここのみたらし団子は、子供たちが大好きです。他のお団子とは、タレが違う!、と子供たちは申しております。お店先でも食べられましたので、購入したお団子を早速ほおばっておりました。

http://www.oiwakedango.co.jp/