子供と楽しむ中学受験

中学受験を通じて子供と楽しみながら勉強する方法

オリンピックは東京に!ーそして我が家は、早寝早起き朝ごはん②

2020年のオリンピックの開催都市が東京に決まりましたね!

現在11歳(小5)と8歳(小3)の子供たちが2度目のオリンピックを迎えるころは、18歳と15歳。上の子は高校3年生?!何を目指し、どんな受験生になっているのか、そちらのほうが気になる母です。

そして我が家は、早寝早起き朝ごはんの二日目。上の子は、今朝は起こされてイライラしながら、朝食作りです。ほうれん草を茹でて、魚(銀だらの西京漬け)を焼きます。お味噌汁はお豆腐。こちらは手馴れてきました。魚が焦げないように注意して~、出来上がりました。これ、母は一切手出しせず、ちょっとおばあちゃんがアドバイスしただけです。

いただきまーす。

f:id:AyameTsubaki:20130908064940j:plain