子供と楽しむ中学受験

中学受験を通じて子供と楽しみながら勉強する方法

文化祭シーズンスタートです

渋渋の文化祭でした。朝の9時30分からでしたが、渋谷から校舎に向かう道は、小学生とその母という取り合わせが結構いました。

文化祭は活気があり、生徒さんも熱心に取り組んでいました。文化祭のしおりもバイリンガルでした。生徒会長も文化祭実行委員長も女子なんですね、今時は。

子供たちのお気に入りは、生徒が作成したコンピューターゲームが出来るところと、バーと称して手品をやってくれたり、ゲームをしてくれたりするところ。それだけじゃなく、謎解きに参加するものなど工夫を凝らしたものが多かったです。理科実験では先生も協力されていました。自作の映画なども意外と面白かったり。一日楽しめました。

でも、いかんせん校舎が狭い。。。生徒+親+小学生+他校生であふれかえっていました。渋谷だから仕方ないですね。